ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
無課金588日目 報告書13
2016年02月13日 (土) | 編集 |
こんばんは、加藤さんです。
先日ネットでパズドラの公式ストーリーをまとめたものを
見つけましたですよ。
.

と言うことでして。

折角なので当ブログにぺたり。
今ガディウス君を取り巻く世界観はこんな感じらしいです。

パズドラストーリー1

パズドラストーリー2

パズドラストーリー3

こうやって見てみると中々奥深い感じがしますね。

さて。
とりあえずここ数日の動きをスクショぺたぺたしつつ
報告したいと思います。

女神降臨地獄級にガディウスパで挑みます。
女神降臨地獄級にガディウスパで挑みます。

2月10日水曜日。
なんとなく腕試しがてら女神降臨地獄級に
挑んでみることにしました。
我がガディウスパの初降臨ダンジョンです。
(先日挑んだヘラチャレンジの神王妃は
一応ノマダン扱いです。)

ヴァルキリー相手に凡そ380万ダメージ。
ヴァルキリー相手に凡そ380万ダメージ。

火力だけは及第点なガディウスパですね。

ヴァルキリーも無事GETし、女神降臨地獄級クリアです。
ヴァルキリーも無事GETし、女神降臨地獄級クリアです。

初の降臨ダンジョンは無事ノーコンにてクリア出来ました。
まぁ降臨ダンジョンの中でも最弱クラスの女神降臨ですけれどね。
道中は特にこれといった難所はありませんでした。
強いて言えばデーモン2匹のところで水デーモンが
出てちょっと厄介だったくらいでしょうか?
とりあえず無事クリア出来て良かったです。

ヘパイストス降臨地獄級にガディウスパで挑みます。
ヘパイストス降臨地獄級にガディウスパで挑みます。

2月13日土曜日。
今日から始まった新降臨ダンジョン、ヘパイストス降臨に
ガディウスパにて地獄級に挑んでみました。
まぁ初見と言うわけではなくネットで調べて
勝てそうかなと見込んでの挑戦ですがw
頑張ります。

1戦目サイクロプス3体は特に問題無く突破。
1戦目サイクロプス3体は特に問題無く突破。

サイクロプスの攻撃が来る前に撃破かHP半分ほどの
ダメージを与えるれば楽でした。

2戦目のバロン(色はランダム)も問題無し。
2戦目のバロン(色はランダム)も問題無し。

今回は光のバロンでした。特に何も考えずコンボ決めて突破。

3戦目のホムラ。根性が厄介でした。
3戦目のホムラ。根性が厄介でした。

ついついワンパン火力が出てしまいその都度根性が発動し
HP満タンに。これを3回くらいやってしまいました。
根性が切れるレベルにダメージを与えるほうが難しかったです。

4戦目緑シードラ。ボーナスステージ?
4戦目緑シードラ。ボーナスステージ?

特に問題無し。ゴチソウサマデシタ。

5戦目セレス。封印が解けるまで持久戦。
5戦目セレス。封印が解けるまで持久戦。

先制で封印を掛けられてしまいます。
封印耐性0の我がガディウスパは封印が解けるまでの
5ターンを回復ドロップを消しつつ持久戦で挑みます。
フレンド込みの回復力が3000あるので
回復1コンボ+他色数コンボ消していれば
やられることはまずありません。
出来るだけ多くコンボを決めて回復ドロップが
出やすくすることがキモでしょうか?
もしくは適当にダメージを与えると
セレスは回復行動に移るのでそれでターンを稼ぐのも
ありだと思います。

6戦目リヴァイアサン。変換で色揃えてコンボでワンパン。
6戦目リヴァイアサン。変換で色揃えてコンボでワンパン。

セレス戦での封印が解けていれば
特に怖い相手ではありません。
ホムラとアルマで火と回復ドロップを変換で作り
回復2コンボ+火1列で大丈夫です。
火と回復ドロップが足りない場合でも
5ターンほどの猶予があるので
それまでに用意出来れば大丈夫です。

BOSS戦のヘパイストス戦。75%カットが切れるまで持久戦です。
BOSS戦のヘパイストス戦。75%カットが切れるまで持久戦です。

BOSSのヘパイストスは5ターンほど
ダメージ75%カットを使ってきます。
他所様の一流パーティだとそれでも
ゴリゴリ削っていけるようですが
我がガディウスパでは火力が少々心許ないようなので
大人しく75%カットが切れるまで耐久します。
その間5000ダメぐらいから徐々にダメージアップする攻撃が
来るので毎ターンしっかり回復するのがキモです。
尚75%カットが切れた次の6ターン目にヘパイストスが
生き残っていると大ダメージが来るようなので
6ターン目にワンパンする必要がありそうです。
まぁガディウスの4色陣で火と回復を作って回復2コンボと
火1列+1コンボくらい決めれば大丈夫。だったかな?
スクショはそんな感じ+落ちコンで出したダメージです。
計算してみたら400万ダメージ出てました。びっくり。

無事ノーコンクリア達成。
無事ノーコンクリア達成。

尚ヘパイストスは落ちなかった模様。
プラス卵美味しいです^p^

やっと落ちた。
やっと落ちた。

朝から時間があるときにちょこちょこやって、
4回目だかくらいにやっと落ちました。良かった。

6回挑んで2体落ちました。
6回挑んで2体落ちました。

途中1回だけ1コンしたものの(その時もドロップせず)
他は概ねノーコンクリア出来ました。
周回するには少しだけ時間がかかりますが
うちのガチャ限無しガディウスパでも
地獄級なら安定して周れるのが嬉しいところです。
尚このヘパイストスは光ドロップを火ドロップに、
闇ドロップをお邪魔ドロップに変換するそうです。
ガチャ限無しで数少ない光→火変換ではないでしょうか?
おまけに変換後ドロップ強化付くし、スキブも1本あるので
ガディウスパの結構な戦力になるのではと
考えております。
とりあえず暫くヘパイストスを集めてある程度数が揃ったら
スキル上げしようと思います。
大分長くなってしまいましたが週末の活動報告でした|ω`)ノビム
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック