ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
無課金615日目 報告書16
2016年03月11日 (金) | 編集 |
こんばんは、加藤さんです。
今週の出来事を少し早いですが書き綴ろうと思います。
そしてかなり長くなること請け合いです。
.

と言うことでして。

月曜ダンジョン地獄級クリアにて。
月曜ダンジョン地獄級クリアにて。

3月7日月曜日。
そういえば曜日ダンジョンで月曜ダンジョンが
追加されていたのを忘れていたので
魔法石回収がてら行ってみたところ、
まさかのヨトゥンをゲット。ゴーレム状態でなく
究極前のヨトゥンで貰えた事にびっくりです。

素材を揃えて、いざ。
素材を揃えて、いざ。

ヨトゥン、究極進化。
ヨトゥン、究極進化。

折角なので究極進化させてエルダーヨトゥンに
しようと思います。究極進化のためには
黄金兵3体必要と鬼畜の所業ですが
丁度よく友情ガチャは進化カーニバル。
持っていた友情ポイントとメール状態で
貯めていた友情ポイントを使い、
頑張って2体黄金兵を集め究極進化させました。
(1体は既に持っていました)

その後レベルマにしたエルダーヨトゥンです。
その後レベルマにしたエルダーヨトゥンです。

このエルダーヨトゥン、通常入手系のモンスターの中で
数少ないバインド完全耐性持ちでしてステータスも優秀、
更には防御の構えで3ターンダメージ半減と言う
非常に優秀なモンスターです。
ダメージ軽減枠で見ると卑弥呼と被りますが
あちらは軽減率が低い代わりにスキルが軽く
こちらは軽減率が高い代わりにスキルが重いという特色があります。
上手いこと使い分けていければなと思います。

3月9日現在の魔法石の内訳。
3月9日現在の魔法石の内訳。

3月9日水曜日。
新無課金プレイを始めて早2ヶ月。
無料配布などで貯めてきた魔法石も
ちょこちょこと無駄遣いをしながらも100個を越えました。
これだけあれば大丈夫かな?

スカーレット降臨に無課金ガチャ縛りガディウスパで挑みます。
スカーレット降臨に無課金ガチャ縛りガディウスパで挑みます。

無課金ガチャ限縛りのガディウスパにおきまして
加藤さん的に是非ともPTに入れたいと思っていた
スカーレット。そのスカーレットをゲットすべく
遂にスカーレット降臨に挑みます。
勿論ノーコンなんて無理ですし、それどころか
どれだけコンテで魔法石を使うかも未知数ですが
そのために今まで魔法石を貯めてきたと言っても
過言ではありません。
勇気を振り絞り、育ててきた仲魔と共にいざ参らん。

1戦目ベリアル。
1戦目ベリアル。

2戦目デーモン2匹。
2戦目デーモン2匹。

3戦目アルマデル。
3戦目アルマデル。

4戦目クラーケン。
4戦目クラーケン。

5戦目ヘラ。
5戦目ヘラ。

6戦目スカーレット前半戦。
6戦目スカーレット前半戦。

7戦目スカーレット後半戦。
7戦目スカーレット後半戦。

スカーレット降臨絶地獄級なんとかクリア。
スカーレット降臨絶地獄級なんとかクリア。

蓋を開けてみれば魔法石6個でのクリアでした。
2、30個くらいは魔法石使うんじゃないのかなと
思っていたので拍子抜けでしたw
いやまぁ運が良かった結果だと思うのですが。
鬼門は2戦目のデーモンと4戦目のクラーケン。
あとはまぁそこまででは無いように感じました。
恐らくガディウス先生が究極進化したことにより
覚醒スキルの悪魔キラーをゲットしたから
思っていたよりダメージが出て楽に突破出来たのでは
ないかな?と思っております。
何にせよ6コンでクリア出来て良かったです。

早速スキルマにしたスカーレットさん。
早速スキルマにしたスカーレットさん。

この日の為に取っておいたホノピィ10体を早速
スカーレットさんに食べさせてスキルマにしました。
スカーレットさんも究極進化を残しており
究極進化すると覚醒スキルが更に開放されて
スキブ2本列2本封印1つ延長1つと通常入手系では
非常に優秀な覚醒スキルになるのですが
進化素材に神王妃ヘラとヘラウルズ↑↑が必要とか。。。
ヘラは道中でゲットしたので良しとして
ヘラウルズを近々ゲットしにいかなくては
ならないようです。ガディウスパの戦力に加わるまで
もう少し時間がかかりそうですね。
とはいえガディウスパの強力な仲魔を
ゲット出来て良かったです。早くPTに加えて
お披露目したいと思います。そんなこんなな一日ですた|ω`)ノビム
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック