ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
無課金620日目 報告書18
2016年03月16日 (水) | 編集 |
こんばんは、加藤さんです。夕べの未明にメンテが入り
今日からスキル継承システムが導入された模様ですが
加藤さんには無縁のお話でしたですよ。
.

スキルを授ける側の所謂サポートモンスターが
レアガチャオンリーのようなのですよ。
加藤さんのボックスだとガディウスといちごドラゴンしか
スキル継承用サポートモンスターになれなかった罠でした。
ってかいちごドラゴンはれっきとした
レアガチャモンスターだったのですね。
天庭からの贈り物で貰っていたので忘れていました。

と言うことでして。
今週前半の活動報告を綴ろうと思います。

進化素材が集まったので↑↑進化です。
進化素材が集まったので↑↑進化です。

スカーレットの進化素材がまたひとつ揃いました。
スカーレットの進化素材がまたひとつ揃いました。

3月15日火曜日。
足りなかった火の宝玉をモンポで購入し
ヘラウルズをヘラウルズ↑↑に進化させました。
これでスカーレットの究極進化素材が
残すところ火の宝玉1体のみとなりました。

レイランキター!
レイランキター!

3月16日水曜日。
今日は宝玉イベントで火の宝玉を持つ
レイランが超地獄級にやってくる日です。
丁度良く女神降臨が来ていたので
女神降臨の超地獄級を周回。
10周目にしてやっとこさレイラン登場です。

5ターン耐久した後無事撃退。
5ターン耐久した後無事撃退。

回復ドロップに恵まれたのもありますが
それほど苦戦することなく耐久できました。
最後は36倍出して〆。卵ゲットです。

ヴァルキリーもなんなく撃退。
ヴァルキリーもなんなく撃退。

火の宝玉無事ゲットです。
火の宝玉無事ゲットです。

女神降臨なら我がガディウスパでも
超地獄級も楽々クリアです。
レイラン登場の日が女神降臨のときで
ホントに良かった。

これでスカーレットの進化素材が全部揃いました。
これでスカーレットの進化素材が全部揃いました。

スカーレット、究極進化。
スカーレット、究極進化。

ハイパースカーレットに仕上げました。
ハイパースカーレットに仕上げました。

半日かけてレベルをマックスに上げ、貯め込んでいた
プラス値と残りのたまドラをスカーレットに食べさせて
ハイパースカーレットに仕上げました。

そして加藤さんのガディウスパ、ほぼほぼ完成です。
そして加藤さんのガディウスパ、ほぼほぼ完成です。

ヘパ様にもプラスを食べさせましたがHPプラスが
あと33ほど足りない状態です。
ヘパ様がハイパー化したらひとまず加藤さんの
ガディウスパは完成となりますが
最終的にはいちごドラゴンと卑弥呼も
ハイパー化する予定です。
このPTメンバーにすることにより
開幕からストロベリーシャワーが使えるようになり、
1ターン後にスカーレットの火ドロップ生成と
卑弥呼のダメージ35%カットが使えるようになり、
2ターン後にはヘパ様の変換スキルも解放され、
4ターン後にはガディウスの陣が使えるようになります。
中々良い感じだと思いません?
ただ、今までは防御態勢枠を2人入れていたので
防御態勢要員が一人になってしまったのが
ちょっと心細い感じです。まぁ慣れでしょうかね?
そして今までガディウスパの紅一点(?)だった
サラマンダーアルマはサブ要員となり、
変わりに卑弥呼がそのポジションにインする形になりますです。
今までありがとうサラマンダーアルマ、
そしてこれから宜しく卑弥呼さん。
尚スカーレット先生は純粋な戦力として
カウントされており、それ以上でもそれ以下でもありません。
さて長々ダラダラ綴ってしまいましたが、
次回の更新では新生ガディウスパの使い心地を
レポートしたいと思います。
そんなこんなな一日ですた|ω`)ノビム
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック