ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
無課金631日目 報告書20
2016年03月27日 (日) | 編集 |
こんばんは、加藤さんです。
この一週間のガディウス先生の動きを書き綴ろうと思います。
.

と言うことでして。

酒呑童子降臨地獄級にガディウスパで挑みます。
酒呑童子降臨地獄級にガディウスパで挑みます。

3月21日月曜日。
仕事の休憩の合間に酒呑童子降臨地獄級に
ガディウスパで挑んでみました。

酒呑童子撃退!卵GET!
酒呑童子撃退!卵GET!

地獄級はそこまでの難易度ではありませんでした。
地獄級はそこまでの難易度ではありませんでした。

酒呑童子降臨は盤面が6×7の
特殊盤面ではありますが道中の難易度は
そこまで高いというものではありませんでした。
ただ気が付かなかったのですが3戦目に出てくる
コスプレタマドラのヨミたまドラが2回に1回
手痛いダメージを飛ばしてくるようなので
そこだけ注意でしょうか?
あとはその後の戦いで〇コンボ以下吸収的な
縛りが来ますが盤面が広い分
そこまで気になるものではありませんでした。
酒呑童子は根性持ちだったので
HP半分くらいまでチマチマ削り、根性が切れたら
ガディウスの陣でワンパンでした。
とりあえず酒呑童子を1体確保したものの
当面はサブに入ることは無さそうなので
これにて酒呑童子降臨は終了、あとは
テクダンでプラス卵集めに興じるのでありました。

スキル遅延耐性たまドラ来た!
スキル遅延耐性たまドラ来た!

3月26日土曜日
本日からゲリラダンジョンのプレドラ大量発生に
スキル遅延耐性たまドラが幻獣枠で実装される
とのことでして、早速魔法石をジャブジャブ使う覚悟で
周回してみました。地獄級を数周周回して
やっとこさ遅延耐性たまドラに遭遇出来ましたですよ。

頑張って2体集めました。
頑張って2体集めました。

昼と夜にガンガン周回して、最終的に2体の
スキル遅延耐性たまドラをゲット出来ました。
使った魔法石は6個くらい?まぁ良しとしましょう。
この遅延耐性たまドラは最終的には
パーティ全員に各2体ずつ装着させたいところですが
とりあえずはガディウスに着けるべきでしょうかねぇ。
もしくは回復ドロップ変換要員のいちごドラゴンか。
もう少し吟味してから着けたいと思います。

周瑜参上!超地獄級にガディウスパで挑みます。
周瑜参上!超地獄級にガディウスパで挑みます。

3月27日日曜日。
今日は三国チャレンジ!(ノーコン)の
最終日のようなので、慌ててガディウスパにて
周瑜参上に挑んでみることにしました。
ただ、周瑜参上は全属性必須らしく、
サブに丁度良い火水のサブがいなかったので
フレンドにはいつものガディウスではなく
ウルドをチョイスしてみました。いざ。

周瑜撃退!卵ゲット!
周瑜撃退!卵ゲット!

無事ノーコンクリア達成です。
無事ノーコンクリア達成です。

この周瑜参上超地獄級の肝は4戦目のカリンでしょうか。
HP20%までは最大23000くらいのダメージが来るので
それを耐えられるHPが必要です。もしくは
ダメージカットのスキルでも大丈夫です。
カリンのHPを20%以下にした状態で残してしまうと
即死ダメージが来るので要注意です。
ただ攻撃間隔が3ターンあるので建て直しが楽なのが
救いでした。5戦目の小喬はウルドの3色陣でワンパン。
ボス戦の周瑜はこれまた根性持ちなので
上手いことHPを半分削りつつ耐久して、
そこからガディ陣&ヘパ変換でワンパンでした。

ついでに趙雲参上!超地獄級もノーコンクリアです。
ついでに趙雲参上!超地獄級もノーコンクリアです。

趙雲参上は5戦目のミニ諸葛亮の先制封印が
鬼門でした。幸い今回はスカーレット姐さんの
封印耐性で弾けたから良かったですが、
封印耐性20%ではほぼほぼ封印されてしまうので
どうにかしたいところです。
ガディウスさんに封印耐性付けて欲しいぉ。。。
ボス戦の趙雲は封印されていなければ
ガディ陣からのヘパ変換でワンパンですた。
とりあえず三国チャレンジを二つクリア出来て
良かったです。

オールハイパー化まで後少しっ
オールハイパー化まで後少しっ

現在のガディウスパです。
オールハイパー化まであと少しとなりました。
プラス集め頑張ってますw
さて、新生ガディウスパを編成し10日ほど経ちました。
使ってみての感想ですが。。。
無課金編成にしては結構強いんじゃないか?
って感じです。大体のボスは
ガディ陣からのヘパ変換でワンパンです。
ただなんといいますか、やはりといいますか、
卑弥呼さんがスキル的にちょこっとだけ
役に立っていないような感じが少しします。
ダメージ軽減スキルは重要ですし
スキブも持っているので助かるのですが
今までが回復変換枠2体での運用だったので
それが1体になっている現在、道中の運用が
少し難しくなっています。ただ、だからと言って
アルマを戻してもそれはそれでスキブが
6本から5本となり、5戦パターンの降臨ダンジョンだと
ガディ陣がボス戦ですんなりと使えないこともありまして
なんとも難しいところです。この悩みが無課金編成での
苦しいところであり、楽しいところですよね。
ただ、そう書きつつも加藤さんはやはり卑弥呼さんを
使いたいのですよ。そしてこの悩みの解決方法を
考えてはおります。それがうまく行くかどうかは
次回以降のブログで綴れたらと思います。
今回も長々となってしまい恐縮ですがこれにて
今週の活動報告を終わりにしたいと思います|ω`)ノビム
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック