ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
無課金640日目 報告書21
2016年04月05日 (火) | 編集 |
こんばんは、加藤さんです。
更新が遅くなりましたが先週と今日までの
活動報告を綴ろうと思います。

.

と言うことでして。

レモドラゲット。
レモドラゲット。

機械龍にて。プラス卵が凄いことに。
機械龍にて。プラス卵が凄いことに。

3月29日火曜日。
新無課金プレイで2度目の天庭からの贈り物が来ました。
今回は色々考えた末レモドラをゲット。
テクダンの機械龍はプラス卵9個と恐ろしいことに。

潜在能力覚醒!
潜在能力覚醒!

遅延耐性2個とスキブ3個付けました。
延耐性2個とスキブ3個付けました。

3月30日水曜日。
貯めていた潜在覚醒スキルをガディウスに付けました。
付けたのはスキル遅延耐性2個とスキブ3個。
これにより2ターンまでのスキル遅延を打ち消し、
0.075秒のスキルブーストが付きました。

レモンドラゴンのスキルを素材にして。。。
レモンドラゴンのスキルを素材にして。。。

卑弥呼にスキル継承!
卑弥呼にスキル継承!

卑弥呼でレモンシャワーが使えるようになりました。
卑弥呼でレモンシャワーが使えるようになりました。

4月2日土曜日。
先日頂いたレモンドラゴンのスキルをこれまた先日来た
コシュマル降臨に出てくるイエローシードラをしこたま集めて
死ぬ気でスキルマに持っていき、
本日卑弥呼にスキル継承させました。
我がPTで初のスキル継承です。
これにより13ターン目にレモンシャワーが
使えるようになりました。まぁPTに
レモンドラゴン入れれば良いじゃないかとか
そういう無粋な話は無しで。。
やっぱり火のメンバーで固めたいじゃないですか。
スキル継承も楽しんでみたかったしね。
卑弥呼の第二のスキルのレモンシャワーは
闇ドロップを回復ドロップに変換するものなので
ヘパ様と一緒に使えればガディウスの陣を
ガデ陣→レモンシャワー→ヘパ変換で
2色陣にすることが出来るようになるのですよ。
まぁそこまでしなくともヘパ様か卑弥呼が
スキル使えばガディウスの陣がより安定すること
間違い無しです。欠点としてはレモンシャワーが
使えるようになるのが13ターン目なので
早期決戦では中々使い勝手が宜しくありませんが
持久戦になったときや7、8戦コースのときなどは
回復変換枠が2体になったことにより
道中も大分安定するようになりました。
しかしこの段階で新たな考えが芽生えてしまいました。。

グリモワール降臨にガディウスパで挑みます。
グリモワール降臨にガディウスパで挑みます。

テウルギアを無事ゲットです。
テウルギアを無事ゲットです。

4月5日火曜日。
先日降臨チャレンジのアーミル降臨で
テウルギアをゲットしようと30周ほど周回したものの
結局手に入れることが出来なかったので
本日はグリモワール降臨を周回してみました。
最終的に9周周ってやっとこさテウルギアをゲット。
無事ゲット出来て良かったです。
ってか、無課金ガチャ限無しガディウスパで
グリモワール降臨超地獄級を周回出来るようになるとは、
いやはや強くなったものです。
さてこのテウルギア。何気に通常ドロップでは
数少ない副属性水持ちの火モンスターなのですよ。
スキルはスカーレット姐さんの劣化版とも言える
火ドロップ2個生成でスキルマ4ターン。
覚醒スキルもドロ強4つとパッとしませんが
副属性水が非常に貴重なのですよ。
テウルギアを入れれば副属性で火以外の
全色を揃えることが出来るので
全色指定ダンジョンでもフレンドに
ガディウスを連れて行けるようになるのが大きいです。
そしてそして。このテウルギアにスキル継承で
レモンシャワー加えれば、MAX10ターンで
レモンシャワーも使えるようになるので
丁度良くガディウスの陣に合わせる事が可能となります。
これが結構重要かもと思っている次第でして
結果としては、将来的に卑弥呼outテウルギアinと
なるかもしれません。ちょっと前まで卑弥呼が卑弥呼がと
言っていたのに現金な輩で恐縮すよw
でもまぁとりあえずはテウルギアをハイパー化させて
そこからもう一度じっくり考えてみようかなと思います。
天庭からの贈り物来月にでもまた来ないかな。。。w

この子が新しい卑弥呼枠に入るかもしれません。
この子が新しい卑弥呼枠に入るかもしれません。

ところで全くの余談で恐縮ですが、
本日スマホからアイフォンに機種変更しますた。
5sですががが。
アイフォン6やアイフォンseでパズドラを
やったことがないので何とも言えませんが、
とりあえずアイフォン5sでも前の所持していた
スマホより断然処理が早く
使い勝手が良かったです。
ただパズドラを動かせるようになるまでの
各種手続きが超面倒でした。疲れたぁ。
とまぁ、そんなこんなな一日ですた|ω`)ノビム
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック