ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
無課金666日目 報告書28
2016年05月01日 (日) | 編集 |
世間ではGW真っ只中ですが
皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか?
こんばんは、加藤さんです。
.

加藤さんのGWは楽しめたら良いかなと
思っております(謎)

と言うことでして。

5月最初の更新をしていきたいと思います。

西遊記降臨超地獄級に挑みます。
西遊記降臨超地獄級に挑みます。

さて、本日は西遊記降臨が来ていたのでいつもの
ガディウスパにて超地獄級に挑んでみるのでありました。

三蔵法師撃退!卵ゲット!
三蔵法師撃退!卵ゲット!

今回も無事ノーコンクリア達成です。
今回も無事ノーコンクリア達成です。

西遊記降臨の難所は3戦目のサゴジョウ(何故か変換出来ない)
です。ってか、どこの降臨でもそうですが
根性持ちは面倒くさいですよね。
今回は回復ドロップ2セットと火ドロップ1セットで
うまいこと削りきらずにいけたので面倒にならずに済みました。
他は特筆することはなさそうです。

光闇法師と猪八戒などもれなく頂きました。
光闇法師と猪八戒などもれなく頂きました。

サゴジョウ(何故か変換出来ない( ))
今回のお目当ては猪八戒です。
実は今封印強化計画を練っておりまして
その強化メンバーの一人に猪八戒が
抜擢されました。覚醒スキルで
スキブと封印を各一つずつ持っているので
なかなか良さげなのですが
スキルがドロップリフレッシュというのが
ちょっと不安です。上手いこと使いこなせるかな。
それとスキルマまで15上げとか長過ぎですしお寿司。

大天狗、進化。
大天狗、進化。

途中大天狗を進化させてみたり。
この大天狗も封印対策要員の一員です。
主属性火単色パだと封印要員を集めると
どうしてもスキブが足らなくなるので
大天狗にはスキブ要員としても期待されております。

6体食べさせてスキル3レベル上がりました。
6体食べさせてスキル3レベル上がりました。

本日は猪八戒をなんとか6体集めて
スキル上げしてみたところ、
スキル3レベル上がりました。
ところで西遊記降臨の超地獄級って
猪八戒確定ドロップじゃないのでびっくりでした。
サゴジョウ(何故か変換出来ない)も
運が悪いと返り討ちにあってしまうし
何気に猪八戒の収集率は低かったりします。
でもスキル上げは怒涛の15上げ。恐ろしや。
今日はこれくらいにしておきますが
もしかしたらホノピィ全力投入しちゃうかも
しれませんです。あ、それと
潜在覚醒スキルに一つ光ダメ軽減が入っておりますが
これはレベル上げ中に間違って食べさせて
しまったものです。なんか恥ずかしいですね。

ところでところで。
加藤さんがスマホからアイフォンに機種変更して
早1ヶ月が過ぎようとしておりますが
アイフォンの使い方にも大分なれてきました。
それに伴ってAPPストアで色々と物色を
はじめたのですが、最近はパズガイドという
アプリがちょっとしたブームになっております。
公式なのか非公式なのか良く分からないのですが
中々どうして使い勝手が良いのですよ。

パズガイドのスクショです。
パズガイドのスクショです。

こんな感じのチームのデータや
モンスター個々のデータ、ダンジョンデータや
果てはフレンド検索など色々あって楽しいです。
データベース眺めているだけで楽しいので
良いものをDLしたと思います。
ってかこれってアイフォン専用なのでしょうかね?
アンドロイドの頃はGooglePlayストアに
こんなの無かったような気がしたのですが。。
とまぁそんなこんななGW中の一コマでした|ω`)ノビム
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック