ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
続々、蟻地獄D潜入記。の巻。
2017年08月14日 (月) | 編集 |
突然ですが、今更君の名は。を見ました
加藤さんですこんばんは。買い物中にふと
DVDを見かけて、安かったからつい買ったのですよ。
.

前々から少し気にはなってたしどんなだろうと
思いまして。いやぁ面白かったでs(ry
序盤の流れにやや付いて行けなさそうでしたが
中盤からおぉ、とのめり込み。最後は感動でした。
新海監督のことは新しいysⅡのOPを手がけた頃から
知っておりましたがこんな素晴らしい作品を
作っていたとはですよ。
まだ見ていないという方はDVDを買うのです!()
レンタルでも良いと思うので見てください、損はしないですよw
さて、最初から話が脱線しておりますが
タイトル通り今回も蟻地獄Dのお話です。
今回は影葱Narさんに行ってもらいました。

蟻地獄D前にて。
蟻地獄D前にて。

魔導騎士Narさんからエクセリオン肩を
借りてきました。この肩装備、凄い使い勝手良いですね。
属性耐性を75%でも付けるだけで
世界がこんなにも変わろうとは。。というと
大げさですが、大分楽に狩りが出きる様に
なったことは間違いありません。
ASPDやMATKなどとの兼ね合いもありますが
付けて損は無い装備だと思います。
ということで、早速ダンジョンに潜ります。

カード帖?!
カード帖?!

いやぁ吃驚しました。
女王直属蟻はカード帖落とすのですね。
それともマヤパープルでも紛れていたのかな?
最初『ん?』となり、即座に近くに蟻が居ることに
気が付きそれはもう焦りましたよ。
喰われたらたまったもんじゃありませんからねw
あいつらって山ほどアイテムが落ちていても
その中で高額なアイテムから喰っていくのですよ。
恐ろしいったらありゃしない。。
でも無事回収出来たので良かったです。

無事回収してきました。
無事回収してきました。

何気にRO人生で初のカード帖ドロップだったのかも。
嬉しさよりも喰われないようにという焦りのほうが
大きかった、初のカード帖でした。
さて、肝心の狩りのほうはといいますと
まずまず順調だったと思います。
強いて難点を述べるならアイテム拾っていると
重量がすぐ50%になってしまうことでしょうか?
拾わなければ良いのでしょうが宝石類や
オリデオコンがポロポロ落ちるから
ついつい拾っちゃうのですよねぇ。
30分で200kくらいのお小遣いにもなるし。
時給的には今回はしっかり30分狩っておらず
更に細かい経験値をスクショに収めていなかったのですが
恐らく30分弱で20Mちょっとは出ていたのだと思います。
バリオと比べるとどっこいかやや負けている感じですが
こちらは金銭効率も200k弱あり、それプラスオリデオコンや
稀にカード帖といった夢もあることが分かったので
こちらのほうが良いですね。
今後は二人とも蟻地獄Dをメインにしていこうかなと
思います。あ、でも明日のメンテでスフィンクスDと
ピラミッドDが更新されるのか。あちらはどうなるのかな。。
ちょっと楽しみですね。そんなこんなな一日ですた。


おまけ。


新海誠監督が手掛けたysⅡと君の名は。の動画をぺたり。






良ければみてください。ノシ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すごくお久しぶりです
Narさんがご健在ですごく嬉しいです。
覚えていらっしゃいますか?本人です^^;
お元気かなと思って閲覧させていただいてすごく懐かしく
嬉しく思いました。
思い出は永遠に。ボクも元気です!
2017/08/16(水) 05:41:52 | URL | 蒼真 #-[ 編集]
>>蒼真さん

蒼ぽんさんですよね?どもどもご無沙汰しておりますです。
何年ぶりになりますかねぇ?
ご覧の通り加藤さんは未だにROにしがみついて
オートスペルを楽しんでおります。
あの頃の楽しかった思い出を胸に。
ともあれ蒼ぽんさんもお元気そうで何よりです!
加藤さんはまだ暫くは、飽きがくるか面倒くさくなるまでは
ROとブログを続けていこうと思っていますので
たまに見ていただければ幸いです!それではでは。
あ、そうそう。ギルド名頂戴しちゃいました。てへへぺろ。

|ω`)ノ
2017/08/16(水) 22:24:14 | URL | 加藤さん #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック