FC2ブログ
ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
古びたシャドウクラウン経過報告と他、の巻。
2018年01月04日 (木) | 編集 |
こんばんは、加藤さんです。
皆様正月休みはいかがでしたか?
加藤さんはまだまだ休みます!()

休んでいても家から出ないし何一つ有意義ではありませんが。

という事でして。

新年明けてからでございますが
加藤さんはRo内にてゼニーを転がしておりました。
転がすと書くとちょっとカッコイイかな?
実際は露店で物売ってただけなのですけれどねw
で、その拵えたお金の余分が出来たので
思念体エンチャントに再び挑んできましたですよ。

攻撃速度3付きました!
攻撃速度3付きました!

一応エンチャント4回分の素材を持ってきたのですが
1回目で攻撃速度2が付き、2回目で攻撃速度3が付きました。
多分恐ろしく運の良い付き方が起きたのだと思いますが
加藤さん的には何これ時空ブーツエンチャントと同じで
攻撃速度が付いたら一つずつ上がっていくの?
と思ってしまいましたのですよ。
でもちょっと調べてみると全くのランダムっぽい感じですしお寿司。
偶然に偶然が重なって攻撃速度1→2→3と
ランクアップしたような感じでついた模様ですw
一応この段階であと2回エンチャント出来たのですが
この先攻撃速度4になる補償もないし、まずまずの結果だったので
今回はこれにて引き上げることにしました。
攻撃速度3、中々良いじゃないですか。
これだけ見ればうちの虎の子の+7エデンに勝ちましたよ。
ふふふ。。。
で、こんなお金のかかる思念体エンチャを余ったお金でするほどの
お金をなんで作ったのかといいますとですね。。。

キラリと輝くエメラルド。二つ。
キラリと輝くエメラルド。二つ。

エメラルドリング買っちゃってたのですよ、うひひ。
いやさね、元日だったかな?確か。
露店をいつものように見て回っていたら
エメラルドリングが400Mで売ってたのですよ。
因みにB鯖のエメリンはだいたい500M~600M
といった相場でして。丁度手持ちには
不滅のウィンドゴーストcを売り捌いて作った
400Mがあったので、これは買いだと速攻買ったのですよ。
そしたら人間欲が出ていけないですね。
どうせなら今のうちにもう一つエメリン買ってやろうと
なってしまいまして、金策をしてもう一つエメリンを買い
今に至るわけなのです。いやはや良い買い物でした。
勿論それに伴い色々と装備を手放しました。
とりあえず2個あった太極の護符の1つとセリーヌのブローチ、
それにオープンエアヘッドホンとジェミニの目赤など。
まぁ仕方が無いのです。我が家の懐事情だと
何かが欲しくなったら何かを手放さなくてはならない仕様なのです。
でも後悔はしていないし寧ろ清清しい。
新年そうそう良い選択をしたものだと。
そう思っていたのですよここまでは。
エメリン2個買って思念体エンチャントで上手くいって、
気を良くした加藤さんはまだ少し資金に余裕があるし
ついでに弓葱用に技巧の時空ブーツを作ってやろうと
思ったのですが、これがいけなかった。
結果から言いますと4個作成し、全滅の憂き目です。はい。
勿論エンチャントは名手1なんて高望みはせず
DEX+3で止める予定だったのですが
そのDEX+3にすら全部ならなかったのですよ。
何これ!エンチャント2段目ってこんなに渋かったっけか?!
何といいますか思念体エンチャントのツケが
今ここに寄せてきたような感じですよ。
総額20Mほど無駄に失い、時空エンチャントは幕を下ろすのでありました。
とほほ。

+7勇者のプレートが出来ました。
+7勇者のプレートが出来ました。

その後は半ばやけになって精錬祭り。
今まで集めていた勇者のプレートを5着使ってカンカンクホホ。
最後の1着でなんとか+7が出来ました。
とりあえず1着+7が出来て良かったですよ。
最近勇者のプレートが全然露店に回らなくて
探すの苦労するのですよ。
まぁこれでこの1着は予備として倉庫に眠らせることが
出来るのでちょっと安心です。
技巧の時空ブーツはまた今度、お金が貯まったら
挑戦しようと思います。
また深淵様カード貰いに行くかしらね。
そんなこんなな一日ですたノシ
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック