ROにパズドラに、他色々と楽しんでみようと思うブログです。
続:神器クエスト (2006年12月18日のお話)
2006年12月18日 (月) | 編集 |
こんばんは、Narcissusです。
本日はちょっと早めの日記更新といこうと思います|ω`)
.

さて。

昨日の夜に話は遡るのですが、Lydia鯖で再び神器クエストが発生しまして。
先日Lycorisは3次クエストを途中まで進めていたので勿論これの続きを
やるつもりで待機しておりました。が、神器クエストが発生したのはGv真っ只中の
20時過ぎだというのに、0時近くになっても一向に2次クエストの発生する気配が
ありません。この神器クエストは1~4次クエストまでありますが、皆が注目するのは
3、4次クエストだけなので1、2次クエストはなかなか進まないんですよね。
それでも今まではそこそこのペースでこなされていたのですが、今回は
ほんの数日前にも神器クエストが発生したばかりなのもあってか、進みが遅いです。
なので今回は当ブログの花形であるNarcissusに一肌脱いでもらうことにして、
神器クエスト1次クエスト&2次クエストをこなし微力ながらクエスト進行に
一役買ってもらうことにしました(´ω`)まずはOWNにてクエスト進行に必要な
アイテムを調べ、サンゴ以外は自力で集めていざ1次クエストへ。
因みに1次クエストの報酬は、スロット付き防具やレア頭装備とかのようでして、
ちょっとだけバフォ帽とかサキュバス角に夢を膨らませてしまうのでした(´ω`*)

0336
あれ?Narcissusは㌦様と戦っていたの。。かな?

まぁ現実はそう甘くないということで|ω`)この1次職クエストはその大半を
ジュノー内で進行させるので必要なアイテムさえ先に揃えておけば比較的
簡単に終わらせることができます。ただテレポート不可のジュノーの街を
右に左に駆け回らなくてはならないので、そこだけ結構しんどいかもしれないですね。

さて1次職クエストを終えたNarcissusは続きまして2次クエストを
進行させるためのアイテムを集めだします。各種板でクエストの進行状況を
こまめにチェックしながらクエストアイテムを集め、ついでにLycorisを
3次クエストが始まったらすぐに再開できるように現地に移動させて。
暫し待ってやっとこさ始まった2次クエストに挑むのでありました。
因みに2次クエストの報酬は■と経験値。人気が無いわけです(つд`)
せめて◆ならもう少しやる気もおきるでしょうにねぇw

0337
2次クエスト無事終了~

因みにクエストで貰った■は開ける方向なので、この■もパカリと開けました。
兄貴テイムの素材ですた|ω`)ところでこの2次クエスト、何気に全クエスト中で
一番面倒くさいかもしれません。OWNを見ても選択肢の選び方は載っておらず、
自分で考えなくてはならず初っ端の図書館でつまずく方も多いのではないでしょうか?
ただでさえ報酬がしょぼいのに面倒とあってはこの2次クエストを進めたいと
思う方は少ないでしょうし、そりゃぁ神器クエスト3次クエスト以降の進行が
遅れるわけです。その証拠に今回の神器クエスト3次クエストが開始されたのは
夜も明けて6時前。トホホですよ(つд`)でもここまで頑張ったのですから
このまま引き下がれません。いよいよLycorisで3次クエストに挑みます。

0338
3次クエスト無事終了(´ω`)

3次クエスト前半の山場は前回の神器クエスト時にクリアしていたLycorisは
順調に駒を進めます。そして後半最後の山場である炭鉱内のドエルフも、
平日早朝ということもあり人はまばらで難なくクリア。無事カードを頂いて
3次クエストを終了させるのでありました。尚頂いたカードはスクショ通りで
フローラカード。苦労の割に。。ですよねぇ(つ∀`)因みに本日はKIAIを入れまして。
この後の4次クエストにもNarcissusで参加してきたのですが4次クエストが
開始されたのは8時ちょっと前。僅か10分弱で4次クエストは終わってしまいましたとさ。
先生差が激しすぎです(つд`)さてNarcissusはどうだったのかと言いますと、
途中のレベル4武器カンカンでゼピュロスが+5になってしまい、最後はスドリで
一回18対10まで持ち込んだものの負けてしまい、あとはそのまま勝つ事無く
スドリ戦で終了してしまうのでありました。まぁ次回。。いつあるのかは知りませんが、
次回はスドリに勝って報酬のレベル4武器をランダムで頂こうと思います。
錐がいいな。こんな神器クエストの一日ですた|ω`)ノ


おまけ。

0339


夜、安いsヘルムが売っていたのでサクっと買ってホルグレンと勝負してきました。
+5に挑戦してさっくり負けました(つ∀`)クエストで貰った品といい、クホホといい。
なんか今日はついてなかったなぁ。。疲れました、もう寝ます(´ω`)

まぁこんな時もあるさということで、ブログランキングにご協力ください(´ω`*)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック